言葉だけじゃ足りない上級コミュニケーション

円滑でお互い満足

ハッピーなコミュニケーションには

言葉だけでは足りません

 

職場でも家庭でも

二人以上の人が一緒にいるとき

コミュニケーションがないと

まったくうまくいきません

 

したいこと

したくないこと

 

するべきこと

してはいけないこと

 

して欲しいこと

して欲しくないこと

 

あなたが当たり前に

当然だと思っていることがあったとしても

 

他の人も同じことを

考えているわけではありません

 

だからこそ、

コミュニケーションをとり

意思の疎通が必要になります

 

たとえば

愛があって、自分が選んで

わかり合いたいと思ってる夫婦でさえ

あ・うんの呼吸ができるまで

何十年の月日が掛かります

 

星の数ほど言葉を積み上げても

本当のところは伝わらないかもしれません

 

それでも

相手の気持ちを汲み取り

欲しい言葉をかけ合いながらの

家族生活は、豊かなものになるでしょう

 

仕事でも

相手の意図や本心を理解し

受容しながら進めていけば

効率よく、気持ちよく、効果的に

より良い結果を創っていけるでしょう

 

言葉を尽くすことはもちろん

波動や心で繋がること

 

これは本を読んで覚えればできる

コミュニケーションではありません

 

繋がる、という体感を得ることも

難しいと思います

 

人と繋がるということは

自分自身と繋がるということなのです

 

自分自身とのコミュニケーション

つまり

隠れた自分との関係が

鍵になります

 

自分自身の本音さえ

現実の環境ややるべき仕事

目の前の目標に覆い隠されてしまって

 

優秀なビジネスマンほど

自分の本音に気づいてない人が多いのです

 

本当の自分の本心と向き合い

自分の本音から目をそらさない

それは 潜在意識と会話し、繋がること

 

潜在意識と繋がりを取り戻すことは

人と繋がり

真のコミュニケーションの達人になるための

最初のレッスンです

 

コメントを残す